看護師 借金

借金の悩みを抱えている看護師さんは多いと思います。

私は昔病院の事務当直でたくさんのナースさんを見てきましたが結構金遣いが荒く、カードの返済で困っている人も多かったです。


お金を貸す側からすると女性の割に高収入ということで
比較簡単にお金を貸すだろうし、借りる方もボーナスをあてにして
支払い能力以上の借金をしてしまいいつの間にか自転車操業に陥ったケースが印象に残ってます。

警察官・公務員・消防士にも多重債務者はたくさんいますが
やはり貸し手が上得意だと思って金融機関がどんどん貸付するのが一番の原因かもしれません。


看護師の仕事は激務で女性が多い職場での人間関係も大変、モンスター患者がいたりで心身ともにクタクタでしょう。




又40過ぎての夜勤・不規則勤務は辛いものがあります。

たまの休日はショッピングでストレス発散したりパチスロで息抜きしないとやっていけないのは理解できます。


いつの間にか消費者金融、信販会社、カード会社からの借金が増え身動きがとれなくなって失踪した人もいました。

20代の看護師でホストクラブにはまった人や意外とパチスロ愛好家が多いのには驚きました。



たしかに一晩で10万円勝つこともあるでしょうが、翌日15万負けることもあるわけですから年間トータルしたらやはり大損だと思います。

ギャンブルはどうしても負けが込むと熱くなって取り返そうとするからより深みにハマるんですね。

借金して勝てるほどギャンブルは甘くありません。

・このままでは自殺するしかない
・結婚を前提に付き合っている彼がいるが内緒なので
借金整理をして結婚までには身軽になりたい

・病院にも督促電話がかかってくるようになり、肩身が狭い
・ヤミ金に手を出してしまい脅かされている
・自己破産・任意整理・個人民事再生の違いがわからない

・弁護士に相談するにしても着手金がない
・病院・家族には内緒で債務整理したい
・知人の保証人になって出来た借金、返済がバカらしくなった

・全く法律知識がなく途方に暮れている
・高金利時代の借金なので過払い金返還請求をしたい

などとにかく一人で悩まないで無料相談を受けてみましょう。